ステップ1
ステップ2
ステップ3
ステップ4
ステップ5


はじめに

ここではNEXLINK BASICをご利用いただく際の簡単な流れをご案内します。
より詳しい操作のご案内は、下記ページから「導入マニュアル」または「統合マニュアル」をダウンロードしてご確認ください。

マニュアル一覧ページ
http://nexlink-cs.nlk.jp/open/manual/index.html




ステップ1 事前準備

[必要なファイルを用意する]

・宛先リスト
 送信する宛先の情報を記載したファイルです。
 メールアドレス必ずご用意ください。

[NEXLINK BASICへログインする]

・メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

 ログイン画面URL:https://nexlink.biz/

 パスワードが分からない、パスワードを忘れてしまった、という場合は、
 「初回ログイン及び、パスワードを忘れた場合はこちら」からパスワードを
 再発行してください。





ステップ2 宛先を登録する

[宛先リストを登録する]

メールを送りたい宛先のリストをNEXLINK BASICに登録します。



[送信停止リストを登録する]

※送信停止リストを使用しない場合は必須ではありません

メール配信で過去に送信不要の連絡があった宛先など、
送信対象から除外したい宛先の一覧を登録します。

ここで登録した送信停止リストをメール配信時に「送信オプション」
で設定すると送信対象から除外されます。





ステップ3 送信する

[メールを送信する]

ステップ2で登録した宛先へメールを一斉送信します。
メール本文に宛先のお名前を差し込んだり、クリックログ、開封ログなどの
ログを取得したりすることもできます。





ステップ4 結果を確認する

[送信結果を確認する]

ステップ3で送信した結果を確認します。
エラーになった宛先がある場合は、どの宛先がどのような理由で
エラーになったのかを確認することもできます。





ステップ5 送信後は・・・

[宛先リストのメンテナンスをする]

ステップ4の結果から届かなかった宛先を確認し、
エラー理由に応じて宛先リストのメンテナンスを実施いただくことをお勧めします。

例:エラー理由が「ユーザ不明」の場合
 メールアドレスが誤っている可能性があるため、
 メールアドレスに誤りがないか確認して、宛先リストを更新する。